Upmood-Japan blog

感情を可視化する事で社会を創造するUpmood!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

官民連携! SGDsのMTG!

先日、石川県・岡山県の市町村の役場のご担当者へプレゼンさせて頂きました。 プレゼンの内容・表現の仕方・問題提起・解決。。。 プレゼン本来の(プレゼント)が出来たかは些か疑問ではありましたが、私の自己成長には繋がりました。 ここで一つ整理したい…

ストレスは経年的にみよう!私は今オレンジゾーン💦

ストレスレベルは経年的に測定しよう! 私はオレンジの連続・・・・。 自分を知ると行動が変わる。 ストレスを改善する手段は(人によって違う)ので、自分にあった発散法を見つける事が大切です! upmoodはこんな感じで(自己認知)できます。 https://neo4…

APIの連携について!

複数社よりAPIの連携についてお問い合わせを頂いておりますが、現在香港本部と連携に必要な情報を集めていますので、今暫くお待ちください。 7月28日にMTGを行いますので、返答はそれ以降となります。 引き続き宜しくお願い致します。 https://neo496214.own…

Watchとlight speakerが日本へ到着!

Watchと speakerが日本へ到着しました。 色々動作確認をしている真っ最中ですが、iosの音楽によるソリューションが満足出来る状態になっておりません。 その他の機能については、翻訳の遅れなどはありますが、感情の可視化には問題御座いません。 ベンチャー…

未来のヘルスケアネットワーク

多くの情報を元に適切なヘルスケアアドバイスが出来る、ヘルスケアマイスターの教育機関が必要かもしれないな。 ヘルスケアの領域は幅が広義に渡り絞り込みが難しい事や、それぞれのプロがその領域に深く、その他の事に関心を示す事が少ない。 産業医や医療…

介護テクノロジーヘルスケアの領域へ

とる市役所からお声がけを頂き、介護テクノロジー体験導入の申し込みをさせて頂いたと同時に、SDGsを通じて各行政と連携した提案をさせて頂き、行政機関との初打ち合わせが決まりました。 感情を主軸としたソリューションなので、(ストレスという括りではな…

i OSのアプデートにつきまして。

先日iosのUpmood Watch アップデートがリリースされましたが、 Watch本体の不具合が見つかりました。 現在は原因究明中ですので、解明後に修正を行いまして改めてご報告致します。 youtu.be youtu.be

未来の旗について

今考えている事。 事業継続の為に行わないといけない事を毎日考えていて、手元の資金と既存店のバランスは今や他の管理者であれば見極められます。 数ヶ月前までは(底)でした。コロナ禍ですので、暫く良くも悪くもなりません。 この間に創出する事に集中で…

ヘルスケアへのプロダクト開発!

ヘルスケアの観点からビジネスモデルと考え中。 ゼロスタってポジションを考えるより、足し算で新しいプロダクトアウトした方が良いかも! 社会の問題を解決する為に必要な事だったり 顧客が誰なんだろ??と考えてみたり、 危険を回避する為に コンプライア…

仕事の棚卸しとケメストリー!

先日は静岡県沼津市まで打ち合わせに行って参りました。 各メーカー様が集まり技術的なお話しから今後の展望までお話しする事ができ、有意義な時間となりました。 新型コロナウイルスの影響により業績を伸ばしている増収増益の企業様と影響を受けて減収現役…

ワクチンを運ぶ!

今日のキーワードは ・液体窒素を使用しない! ・新型コロナウイルスの運搬! ・マイナス200度? ・クライオセラピー ・新規事業開発 ちょっと静岡県まで行って参ります。 ゼロスタートのアーリーではなく、組み合わせで模索してきます。 https://www.add-co…