Upmood-Japan blog

感情を可視化する事で社会を創造するUpmood!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Upmood インサイトシステム

UpmoodバンドとAPPを使う事で、管理者は相手のバイタルサインを確認する事ができます。 健康産業に従事する方や従業員の健康管理を行う企業様などへ活用の幅を拡げています。 自律神経の障害が生じると、自律神経のバランスは交感神経優位へ偏位して、特に高…

快−不快という感情価(valence)

快−不快という感情価(valence)については、評価の軸であり、比較的わかりやすいと思います。 扁桃体の覚醒状態をUpmoodで把握する事が出来るこの世の中。 しかし、覚醒−非覚醒とはどのような軸でしょうか。心理学的な覚醒の意味は、「 中枢神経系の興奮が増…

アップムードウォッチのアップデート

アップムードウォッチの流通が始まります! BT接続の問題を解決する為に、OTA(Over The Air)を行いますので、こちらを参照にされてください。 3月4日時点ではアンドロイドのみのアップデートとなります。 https://youtu.be/aP6u9leW7fE

P波

心房の興奮過程を示しています。正常な場合には,まず右房が興奮した 後に左房が興奮します。このため,P波の開始点は右房の興奮の始まりを示し,P波 の前3分の2が右房の興奮を,後ろ3分の2が左房の興奮を示し,両者が融合したも のがP波として示され…