Upmood-Japan blog

感情を可視化する事で社会を創造するUpmood!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PoCの手段として活用!

日本語では「概念実証」とも訳される「PoC(Proof of Concept)」。新しいプロジェクトが本当に実現可能かどうか、効果や効用、技術的な観点から検証する行程を指します。 明日からある企業の為のPoCが始まります。あくまでもUpmoodのPoCではなく、ある企業…

APIの連携など

既存でお持ちのAPPなどと連携をして、新しいソリューションを創造しませんか? また、Upmoodを使用して抽出したデータを元に、PoC「Proof of Concept」ができる研究機関と一緒に、新しいものを創造したと考えております。 http://upmood-jp.com/

感情を共有する事で新しい未来を創造

最近急に打ち合わせが増えて参りました。 足掛け4年・・・・。日々変化する情報を整理しながら、お問い合わせ頂いた企業様にはご説明させて頂いております。 これから数年、バイタルサインを元にしたプラットフォームから新商品開発を行う事で、新しい未来を…

Upmood MASSを企業で活用しよう!

// 筋 肉 の 緊 張 を 弛 緩( 緩 め る )効 果 を 発 揮 す る( 動 的 )ス ト レ ッ チ ・ Y U R A G I )を 使 い な が ら 、感 情 や 神経を可視化する(Upmood)のウエアブルを装着する事で、自律神経の活動や大脳辺縁系の 覚醒を可視化する事が出来ます。…

第1回ストレス対策産業展へ出展致します。

6月9日(水)~11日(金)の3日間、第1回ストレス対策産業展が開催予定です B6-18ブース(YURAGI)様のブースにおります。 ①サービス価値の向上 ②企業の取り組み ③研究のデータ ④APIの連携 このあたりを、動的ストレッチYURAGIとジョイント致します。 お楽し…

ダイアグラムにするとわかりやすい!

【感情を共有して社会の繋がりを創造するUpmood】 幾許的に表現する事で理解が理解が理やすくなりますね。 Upmoodは外側の感情まで分類できていませんが、研究を重ねる事でこの領域にはいけるはずです。 そうすると更に感情を共有したビジネスが生まれてくる…

効果的なストレス解消法とは まずは自分の感情を認知する事から始めよう。 ストレスに対処していくには、まずは自分の感情を認知する事から始めると良いです。 神経の乱れによって左右された感情を認知する事で(現状どうなっているのか)をupmoodで客観視す…

6月のストレス対策産業展の会場地図が確定しました

6月のストレス対策産業展の会場地図が確定しました YURAGIは、【B6-18】(株)岡ブースとなります 皆様のお越しをお待ちしております。 https://wfjapan.com/tokyo https://okaco.jp/

ストレス対策産業展

【感情を共有する事で社会の繋がりを創造するUpmood】 先週は千葉県大網に本社があります、動的ストレッチYURAGI様と6月9日から行われます展示会の打ち合わせをしてまいりました。YURAGIは(動的ストレッチ)を目的に開発されたストレッチ専用マシンとなり…

PPGセンサーから得た情報

PPI

【感情を共有する事で社会の繋がりを創造するUpmood】 RRI と PPI は共に心臓の拍動から生じるものであるため,これらの値は一致するのです。そのため本稿では特 に断割らない限り,RRI と PPI をまとめて RRI と記述します。RRI の変動は自律神経系との関連…

〜コラーゲンビューティー・ストレッチ〜 Powered by Upmood

6月9日から行われますストレス対策産業展✨に出展致します。YURAGIブースでは、Upmood&コラーゲンスタジオ協会とコラボレーションを行います。 是非皆様のお越しをお待ちしております。 ストレス・テレワーク疲れ・コロナうつ対策のための製品・サービス専…

ストレッチ専用マシンとコラボレーション

6月に行われます国際展示場(青海会場・詳細は後日)で、動的ストレッチマシン(ゆらぎ)とUpmoodとコラーゲンスタジオ協会がコラボレーションして展示を行います。 ストレッチには幾つか種類があります。 交感神経を高めてから運動を行うものから、副交感神…