Upmood-Japan blog

感情を可視化する事で社会を創造するUpmood!

ヘルスケアへのプロダクト開発!

ヘルスケアの観点からビジネスモデルと考え中。

 

ゼロスタってポジションを考えるより、足し算で新しいプロダクトアウトした方が良いかも!

 

社会の問題を解決する為に必要な事だったり

 

顧客が誰なんだろ??と考えてみたり、

 

危険を回避する為に

 

コンプライアンスだったり

 

事業再構築補助金を使う為にはどうしたら良いのか?

 

今後3年先に役に立つ商品

 

などと、色々アウトプットしておくと、次のMTGで頭の中が整理できます。

 

『ヘルスケアとは、分析の知と臨床の知との対話の下で、産業横断的 に提案される価値の創造を通じて、人々が「よく生きること(well-being)」をめざし、 個人的にも社会的にも、より少ない負担で、病気や心身の不調からの「自由」を実現し、 かつ自らの「生きる力」を引き上げていくための手伝いをする諸活動である。』

 

f:id:business-love:20210704083529j:plain

http://upmood-jp.com/